日別アーカイブ: 6月 20, 2013

松本があらわれた!!

こんにちは。
株式会社スピーチジャパン
代表取締役 三橋泰介です。
きょうから出張です。
まずは、名古屋の瀬戸市で企業研修。
明日は大阪に移動して
金子さんとともにセミナービジネススクールの
「大阪」チームの第一回講義です。
名古屋は小雨が降っていて
不安定なお天気。
台風も近づいているみたいで
少し心配です・・・。
きょうは「プレゼン」の研修の中でも
「論理的話法」について
徹底的にお話してきます!
がんばろう。
さて。
昨日のメールで
===================

ジョイント・ベンチャーは
「蜜」と「罠」がある

===================
というお話をしました。
セミナーを「2人以上」で
開催したり、
プレゼンを分担したりする
「ジョイントセミナー」が
一番わかりやすい事例ですね。
この「ジョイント」の「罠」に
ハマってしまう人の方が
比率としてはほとんどでしょう。
改めて
ジョイントセミナーの罠とは何かを
整理しておくと
・集客力が倍になると思っていたら
 お互いが「相手」を頼りにしていて
 全然集客できなかった・・・
・コンテンツが倍になると思っていたら
 時間が半分になったので、
 中身が中途半端になってしまった・・・
このあたりが良くみられる
ジョイントの「罠」です。
私は金子さんや矢倉くん、
そして、来月には
「セミナーズの清水社長」と
ジョイント、するわけですが、
我々は決して「罠」にハマることは
ありません。
なぜか???
それは
・ジョイントするときに
 大事なポイント
を押さえているからです。
このポイントを外すと
間違いなく「罠」にハマるんです。
では、「ジョイントする上で
大事なポイント」とは何か?
書いてみましょう。
そのポイントとは
===================

1・ターゲットが同じか?
2・コンテンツの相乗効果はあるか?
3・何が起きても自分の責任と思えるか?

===================
です。
この3つのポイントを
しっかり心に留めて
ジョイント相手を決めないといけません。
あなたはどうでしょうか?
この3つを全て当てはめても、なお
ジョイントしたい!と思う相手が
いるでしょうか?
特に大事なのは
「3」です。
たとえ、集客が自分が上手くいき
ジョイント相手が上手くいかなくても
「それも、自分の責任」と
思えるかどうか?
だいたいモメるのは
「俺は集客したのに、
 あいつは全然やらなかった!
 報酬が50%ずつなのはおかしい!!」
というもの。
これを言ってたら
ジョイントはできません。
だからこそ、
「何が起きても
 自分の責任と思えるか?」
というポイントは
必須になるのです。
たとえば、
去年、私が
福岡で「ジョイント」したお相手
松本敏彦さんは、
素晴らしい「自己責任感」の
持ち主でした。
私が、福岡で初めてセミナーをしたときに
「集客」を担当してくださったのが
松本敏彦さん。
彼は、1回のセミナーを
軽く100人、集客する
「福岡の集客王」。
松本さんは、
「やります。100人集めます」
と力強く宣言。
そして、責任をもって、
最後までやりきります。
ジョイント相手として
これほど頼りになる人はいません。
ほんと感謝です。
で、
彼がどうやって集客しているか?
私も気になっていたんですが、
ついに、その「中身」が公開されました。
コンテンツが素晴らしい・・・・。
ぜひ、「Facebook」で「集客」を考えているならば
間違いなく日本でトップクラスのノウハウを
松本さんは持ってますので、
ぜひ見てみてください。
あなたも
ジョイント相手を探すときに
三原則をぜひチェックポイントとして
セミナーをしたりビジネス
拡大していってくださいね。
また、明日メールします!
(あさってあたりから
 7月の「話し方&プレゼン」セミナーの
 募集をスタートします。)
追伸  1
【高額商品セールスセミナー】が
おかげさまで、満員御礼となりました。
ぜひご参加いただく方は
楽しみにしていてくださいね!
追伸  2
何人かの方に
お問い合わせいただいているんですが
次回の
「話し方&プレゼンの達人」セミナーは
===================
7月20日(土)
===================
になりました。
金曜日あたりから
募集をスタートしようと思います。
今回は、「新しいコンテンツ」を
導入する予定なのでお楽しみに。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【Facebookを使った「集客」ノウハウはこれです】
私の福岡セミナーの集客をしてくれた
松本敏彦さんのノウハウです。
これで、集客はほんと、できちゃいます。

http://www.bizsp.net/qcbh5h21.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【高額商品セールス術・山本雄一郎氏 セミナー】
6月24日(月)【満席】
7月5日 (金)【増席 ラスト1席】
http://www.bizsp.net/yamamoto.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
6月23日(日)開催
「話し方&プレゼンの達人」セミナーは
おかげさまで【満員御礼】となりました!
ありがとうございます!!
次回は7月20日(土)です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【iPhone】 「話し方」【85円!!】のiPhoneアプリが完成!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【動画】アナウンサーが緊張感を取る5つの方法とは?
(13分32秒)
 (動画を再生する)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【動画】ボキャブラリーを7倍に増やすアナウンサーの方法とは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【動画】Facebookを使って話し方を向上させる方法とは?
(5分1秒)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アメブロ削除問題はこれで解決OKです。
開発者に会って来ました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
三橋泰介
==================
三橋へ気軽にメッセージくださいませ。
プチメールは・・・