日別アーカイブ: 6月 17, 2013

口コミを呼ぶ3つの法則

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【高額商品セールスセミナー】が
好評です。
6月24日(月)【満席】
7月5日 (金)【残席 2席】
詳細は・・・・

http://www.bizsp.net/yamamoto.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。
株式会社スピーチジャパン
代表取締役 三橋泰介です。
暑いっすね。
東京は。
フィリピンから帰ってきて
ちょっと疲労感もあったのか
喉が枯れ気味で
ストレスです・・・。
やっぱり「喋り」を仕事にしていると
話せないのはこんなにツライのか・・と
再認識しております。
不健康になると
健康なときの気持ちがよく分かる。
しっかりと、健康管理をせねば、
と心に誓いました。
さて、
まず
こちらのセミナーですが
残席2席です。
この山本さんとは
明日また、じっくり
ミーティングをするんですが、
ものすごい内容になりそうです。
私も中身を聞いて
「おおお!そこまで
 お話いただけるのか!」と
驚くような内容になっています。
・セールスが苦手・・・
・バックエンドが売れない・・・
・売り込む、っていうのはちょっと・・・
という悩みをお持ちの方には
ぜひ聞いていただきたい
セミナーです。
そして、昨日は
金子さんとともに開催している
「SBSセミナービジネススクール」の
ファーストクラス(VIPクラス)の
東京・初回講座でした。
12名の方がご参加されて
約5時間にわたって
初回は「USP・ポジショニング・プロフィール作り」
について徹底講義&コンサルしました。
===================
自分の強みを1分間で言えますか?
===================
というワークをやったんですが
ビジネスパーソンとしては
かなり重要な視点です。
これ、例えば
異業種交流会やランチ会で
名刺交換をしたときに
「何を」しゃべるか?
ということにかかってきます。
これで
「え!?そんなこと
やってらっしゃるんですか!」
と良い反応が得られれば、
紹介が起きたり、集客が可能になります。
逆に、全然、刺さらないトークを
してしまうと「あ、そうですか」で
名刺を渡して終わり。
その名刺もゴミ箱行きでしょう。
超残念です(笑)
セミナー講師たるもの
それではいけません。
そうじゃないんですね。
やはり「口コミ」や
「バイラル」を起こすためには
きちんとしたUSP&ポジショニングを
「話せる」必要があるんです。
昨日話しをした内容としては
USP1分トークで必要なのは
===================

(1)・メリットがわかる中身
(2)・苦労からのノウハウ
(3)・実績・権威性

===================
の3つの項目です。
1つめは
・誰に、何を提供できるのか?
ということです。
メリットが無い人とは
人は付き合いませんからね。
例えば、私の場合のメリットは
「人前で話すチカラを身につけて、
 プレゼンの成約率が上がる」
というものです。
2つめの苦労からのノウハウ
というのは、
・新人から売れっ子営業マンになった話と、
「なぜそれができたのか?」を法則化したもの
ですね。
これ、講師の人ならば
必ず1つや2つ、エピソード&ノウハウがあります。
これがあると、プロフィールが輝きます。
そして、実績&権威は
出版やテレビ出演等の経験、ってことです。
あなたも
多くの方と
名刺交換する機会が
あると思います。
そこで話す1分を
ぜひ、
(1)・メリットがわかる中身
(2)・苦労からのノウハウ
(3)・実績・権威性
を意識して
話してみてください。
名刺交換される方の、顔色、
反応が変わると思いますよ。
追伸   1
【高額商品セールスセミナー】が
好評です。
残席も少なくなって来ました。
===================

6月24日(月)【満席】
7月5日 (金)【残席 2席】

詳細は・・・・

===================
迷っている方は
ぜひこの貴重な機会に
お越しください。
実は、私の周りの
経営者も
「ぜひ行きたいんだけど、
 まだ空いてる??」と
直接問い合わせがあるほど。
このチャンスを
お見逃しなく。
詳細はこちらです。
追伸  2
何人かの方に
お問い合わせいただいているんですが
次回の
「話し方&プレゼンの達人」セミナーは
===================
7月20日(土)
===================
になりました。
今週末あたりから
募集をスタートしようと思います。
今回は、「新しいコンテンツ」を
導入する予定なのでお楽しみに。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【高額商品セールス術・山本雄一郎氏 セミナー】
6月24日(月)【満席】
7月5日 (金)【増席 ラスト2席】

http://www.bizsp.net/yamamoto.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
6月23日(日)開催
「話し方&プレゼンの達人」セミナーは
おかげさまで【満員御礼】となりました!
ありがとうございます!!
次回は7月
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【iPhone】 「話し方」【85円!!】のiPhoneアプリが完成!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【動画】アナウンサーが緊張感を取る5つの方法とは?
(13分32秒)
 (動画を再生する)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【動画】ボキャブラリーを7倍に増やすアナウンサーの方法とは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【動画】Facebookを使って話し方を向上させる方法とは?
(5分1秒)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アメブロ削除問題はこれで解決OKです。
開発者に会って来ました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
三橋泰介
==================
三橋へ気軽にメッセージくださいませ。
プチメールは・・・