日別アーカイブ: 6月 14, 2013

ラストの告知になります

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【高額商品セールスセミナー】が
好評です。
6月24日(月)【残席 4席】
7月5日 (金)【残席 7席】
詳細は・・・・

http://www.bizsp.net/yamamoto.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。
株式会社スピーチジャパン
代表取締役 三橋泰介です。
昨夜、セブ&フィリピンツアーから
戻って来ました。
いやー、やっぱり
日本は湿気がありますね。
フィリピンも雨季だったので
相当、湿っぽかったですが
日本のほうが厳しい・・・。
今は、クーラーの効いた
神谷町の事務所で
このメールを書いています。
あらためて、
フィリピンツアーで思ったのは
「仲間」の大切さ。
そして「仲間」とは
何か?ってことですね。
仲間とビジネスを加速させることが
できるかどうかは、
1つの条件があると思うんです。
今回、5社の
ビジネス・パートナーと
旅行に行き、私や金子さんは
奥さん同伴で行きました。
で・・・
「仲間」だなーーーー、と
あらためて実感できたんですね。
ビジネスとプライベートって
「分ける」もんじゃない、というのが
私の考えです。
パートナーって
そういう人じゃ、たぶん
務まらないと思います。
ビジネスライクって、結構
脆弱なんじゃないかなと。
今回の5人の経営者は
そういった意味では
全くビジネスライクではない(笑)
勢いで決めることもあるし、
それで失敗もする。
でも、きちんと締めるところはしめる。
そして、稼ぐ。
なぜ、こんな「仲間」の力を
感じることができたのか?
それは・・・
1つの「会話」のやり方が
あったからだと思います。
この「会話」ができるかどうか、が
仲間の条件の1番ではないかと。
その条件とは・・・
・・・
・・
===================
「ぶっちゃけトーク」ができるかどうか
===================
です。
1週間も旅行をしていると
ビジネス以外の話をしている時間の方が
長いわけですね。
つまり、過去の恋愛やら
趣味やらの話を、
お酒が入りながら延々に語る。
すると、実はそこに
その人の「ビジネスのキモ」が
見え隠れしたりする。
5人で長く仕事をしているようで
7日間に「初めて」知った事実は
めちゃくちゃたくさんありました。
これ、アカデミックな表現でいえば
===================
ザイアンス効果
===================
ってやつです。
3原則あるうちの1つ
・人は、相手の「人間的な側面を知ると好意を持つ」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
というやつですね。
これ、非常に大事です。
雑談がなぜ大事か、っていうことを
表す法則としても、私は良く
講演で話をするんですが
まさに、今回のビジネス合宿で
感じたものでした。
「人間的側面」つまり
プライベートトーク、
ぶっちゃけトークってことです。
あなたも
「仲間」を作る上で
お互いが「ぶっちゃけ」られるかを
判断してもらえれば、
良いパートナーが見つかると思いますよ。
追伸   1
【高額商品セールスセミナー】が
好評です。
残席も少なくなって来ました。
===================

6月24日(月)【残席 4席】
7月5日 (金)【残席 7席】

詳細は・・・・

===================
迷っている方は
ぜひ
の貴重な機会に
お越しください。
実は、私の周りの
経営者も
「ぜひ行きたいんだけど、
 まだ空いてる??」と
直接問い合わせがあるほど。
このチャンスを
お見逃しなく。
詳細はこちらです。
追伸  2
何人かの方に
お問い合わせいただいているんですが
次回の
「話し方&プレゼンの達人」セミナーは
===================
7月20日(土)
===================
になりました。
来週末あたりから
募集をスタートしようと思います。
今回は、「新しいコンテンツ」を
導入する予定なのでお楽しみに。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【高額商品セールス術・山本雄一郎氏 セミナー】
6月24日(月)【ラスト4席】
7月5日 (金)【ラスト7席】

http://www.bizsp.net/yamamoto.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
6月23日(日)開催
「話し方&プレゼンの達人」セミナーは
おかげさまで【満員御礼】となりました!
ありがとうございます!!
次回は7月
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【iPhone】 「話し方」【85円!!】のiPhoneアプリが完成!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【動画】アナウンサーが緊張感を取る5つの方法とは?
(13分32秒)
 (動画を再生する)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【動画】ボキャブラリーを7倍に増やすアナウンサーの方法とは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【動画】Facebookを使って話し方を向上させる方法とは?
(5分1秒)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アメブロ削除問題はこれで解決OKです。
開発者に会って来ました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━
三橋泰介
==================
三橋へ気軽にメッセージくださいませ。
プチメールは・・・